0004号

*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★

  ご主人様☆お勉強のお時間です♪

  ~メイドあすなのM&Aメルマガ勉強ノート~

  0004号  

*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★


ご主人様こんにちわ♪今日も楽しくお勉強頑張りましょう♪



■目次

・M&Aの本質


■M&Aの本質

先日買った本のうち、

●よくわかるM&A入門 / 監査法人 トーマツ トータルサービス部

●知識ゼロからのM&A入門 / 弘兼 憲史

●勝ちぐせで組織は強くなる / 高野 研一

の3冊は読み終わりました(>_<)ふぅ~



後本を読むのに並行して

●会社法

http://asuna.zz.tc/kaisya

を読んでいます☆



会社法は会社とはどういうものかを規定した法律です☆



さて、取りあえず法律を片手に

本を三冊読んでみたところ、

ビジネスのお勉強は、

学校のお勉強とはぜんぜん違う、と思いました。



学校のお勉強は、

先生の話をよく聞いて、

教科書をしっかり覚えて、

テストで聞かれそうなことを

瞬時に答えられるようにすれば成功ですが、



M&Aなどビジネスというのは、

難解さの中にクリエイティビティがありました♪

多分教わったことを、従順に受け取るのではダメで、

知識を入れながら積極的に考えていくことで、

全容が明らかになっていくような気がします(*´∇`*)おぉ~見える~



例えば有名かもしれませんが

ソフトバンクの例とかに

あすなはクリエイティビティを感じました☆

http://www.mag2.com/sample/P0007903



それにしても…

M&Aは勉強量が多いですorz...

だけど、

ご主人様が見てくれているなら頑張ります(≧▽≦)♪♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

執筆者 山口 あすな

連絡先 benkyou_cafe@yahoo.co.jp

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

メルマガバックナンバー

政治経済の知識

あすなの本棚

inserted by FC2 system