0001号

**・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★

  ご主人様☆お勉強のお時間です♪

  ~メイドあすなのM&Aメルマガ勉強ノート~

  0001号  

*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★


お帰りなさいませ、ご主人様♪

今日も一日お仕事や学校やその他いろいろお疲れ様でした♪

一日の最後の締めくくりに、

あすなとお勉強、どうぞよろしくお願い申し上げます♪

 

さて、それでは今日のお勉強です。

M&Aとは何か・・・

それはMerger(合併)&Acquisition(買収)の略です☆

 

過激な表現ですが、

ある会社が他の会社を所有したい、

支配したいと思ったときに行う行為ということです(≧▽≦)

 

マイルドに表現するならば、

あすながお隣のゆうなちゃんとのティータイムで

ゆうなちゃんのジンジャークッキーがいいなぁうらやましいなぁ

おいしそうだなあぁ~というときに、

 

あすな「ゆうなちゃん、あすなのカップケーキ(食べかけ)

ゆうなちゃんにあげるからそのジンジャークッキー(手付かず)ちょうだい?

もしかしたらジンジャークッキー毒が入っているかもしれないし、

あすなの味見したカップケーキなら、毒見も済んでて安全だし、

交換しよう?ね(*´∇`*)」

 

ゆうなちゃん「え、あ、うん、そうだね・・・?毒入ってるのかな?

ホント?ちょっと怖いかも(>_<)」

 

あすな「そうだよ、怪しい匂いもするし・・・(ジンジャーの・・・♪)

ゆうなちゃん、おなかも弱いからあすな心配だよ~

あすなのカップケーキはオーガニックだし、

毒見してもぜんぜん大丈夫だったし、ね(*´∇`*)」

 

ゆうなちゃん「う、うん、そうだね。じゃあ交換してもらおうかな・・・

はい、あすなちゃん」

 

かくして、あすなはカップケーキ半分とジンジャークッキーを

おなかに収めることができました(*´∇`*)♪

 

・・・と、こういう感じのことをお菓子のかわりに会社で行うことを

M&Aといいます♪

 

すごいですね~

おそろしいですね~

 

実際のあすなとゆうなちゃんは

カップケーキとジンジャークッキーを

半分ずつに分け合って食べているので仲良しです♪

 

また、新しいことを覚えたらご主人様にメールします♪

 

■編集後記

いかがでしたか??

これからもご主人様のために

楽しくお勉強ができるようなメルマガを

お送りしてまいりますので

どうぞよろしくお願いします♪

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

執筆者 山口 あすな

連絡先 benkyou_cafe@yahoo.co.jp

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


 

 

メルマガバックナンバー

政治経済の知識

あすなの本棚

inserted by FC2 system